白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

美しさにため息~Cinderella performed by San Fancisco Ballet @ The Kennedy Center

San Francisco ballet Cinderella  に対する画像結果

バレエを鑑賞するために、Kennedy Centerに初めて行ってきました。Dupont Circle駅から歩くこと約25分で到着。今日は暖かい日だったのでお散歩日和でした。

この演目は大当たりでした。優美で、可憐で、たおやかで、しかもコメディ要素も含んでいるという多彩さ。衣装も舞台セットも凝っていて、シンデレラの世界にうっとりしながらの2時間30分でした。隣に座ったおばあさんがこの演目はWashington Postでも高く評価されていたことを教えてくれました。

今回はちょっと奮発して前のほうの良い席を買ったのですが、それでも100ドルもしないのがすごいです。年明けにAmerican Ballet Theaterが来DCするみたいなので、チケットが発売開始になったら、ぜひ購入したいと思います。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.