白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

よく行くお店~2016年バージョン

North Bethesdaに住んでいると買い物に困ることはありません。私がよく利用しているお店とそこで買うものを覚書として記載します。

Target:日用品ならココ。
よく買うもの:水、洗剤、お掃除グッズ、ごみ袋、トイレットペーパー、ティッシュ、OTC薬、歯磨き粉、マウスウォッシュ

Trader Joe’s:冷凍食品とお菓子が秀逸。
よく買うもの:薄切り牛肉、卵、野菜、フルーツ、冷凍食品(ひじきご飯、チヂミ、アジア野菜炒め、ニンニクすりおろし、肉まん、ワッフル、海老天、かき揚げ)、パン(Sliced French Brioche)、お菓子(dark chocolate crisps)、8パックのヨーグルト、オレンジジュース(Tangerine)、牛乳、バター。

Whole Foods:生鮮食品とお魚が秀逸です。
よく買うもの:もやし、野菜(とくに葉物)、フルーツ、カットフルーツ、コーヒー、ハーブティー、鮭、豚肉、ひき肉、ハーブ、オリーブオイル、シャンプー、リンス、ボディーシャンプー。

Maruichi:日本のものを買いたかったらとにかくここです。小さいお店なのになんでもあります。Maruichiのおかげで、快適な生活を送ることができます。
よく買うもの:お米、豆腐、ピエトロ、カレー粉、コチュジャン、調味料、ラーメン、餃子、てんぷら油処理グッズ、歌舞伎揚げ。

Lotte Plaza Market:最近Twinbrookにできました。面積が大きくて、いろんなものがあって、行くたびにびっくりします。
よく買うもの:薄切り豚肉、冷凍うどん、餃子、調味料、海苔、ラーメン。

Harris Teeter:なんでも一通りそろっています。家から歩いていくことができるので、引っ越してきた当初はここでよく買い物をしていました。
よく買うもの:上記で買いそびれたもの。カリフォルニアロール。OTC薬、予防接種。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.