白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

歯がバリっと・・・

良い天気だったので、お昼ご飯にマクドナルドでバーガーとフライを買ってきて、家の中庭でのんびり食べていたところ、なにやら激しく硬いものをゴリっと噛んでしまいました。フライの揚げすぎた部分かなぁなんてのんきに思っていたら、自分の歯でした・・・。合掌。鏡で見てみると、自分の奥歯の一部がごっそりとなくなっていました。

へこみつつ、急いでいつもの歯医者さんに電話したところ、なんと今日の午後すぐに診てもらえることになりました。ありがたいことです。

いつもの先生に診てもらったところ、「これは予想していなかった壊れ方ですね・・・」とのこと。神経のギリギリのところまで虫歯になっているとのこと。確かにここのところしみるような気がしていたのですが、疲労のせいかと思っていました。

というわけで、即麻酔してゴリゴリ削られ、クラウンを入れることになりました。うーん、またもや巨額の出費、痛いです。麻酔が切れた後も、神経に近いせいかしばらく疼いてつらかったです。トホホ。

 

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.