白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Heinz Field Tourは大のおススメ

f:id:tigerrich:20171025053422j:plain

スティーラーズファンの聖地ハインツフィールド。ピッツバーグ滞在日と見学ツアー催行日が重なったため、念願のツアーに参加してきました。

見学者以外はだれもいないため、いつもなら大混雑しているコンコースエリアもじっくりと見ることができます。ヴィンスロンバルディートロフィーが6つも並んでいる構図は壮観でした(下の写真参照)。もちろんNFL最多です。

f:id:tigerrich:20171025053735j:plain

ガイドさんの解説を聴きながら、感動に浸ることができます。フィールドにも降り立つことができ、芝生の部分は歩くことができませんが、その周囲を歩くことができます。感動しかありません。

フィールドのほかにも、普段行くことができないロッカールームやVIP席にもアクセスすることができ、終始大興奮でした。合計約2時間の大満足の館内見学ツアーでした。

ツアー参加者はやはりスティーラーズファンがほとんどのようで、ユニフォームを着ている人が多かったです。全員で60名はいたと思います。3組に分かれてガイドさんに案内してもらいました。費用はたったの9ドルで、ファンにとっては破格です。このツアーはとってもお勧めです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.