白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

The Shape of Water

f:id:tigerrich:20180222054556j:plain

今年のアカデミー賞13部門ノミネートのこの作品。あらすじを見る限りでは全く好みではない内容でしたが、ノミネート最多なのでとりあえず劇場に観に行ってみました。

そして・・・。やはり好みではなかったです。残念!!!

Octavia Spencer以外の登場人物には全く感情移入できません。しかも、やけにグロいです。主人公ElisaとAssetが心惹かれあうようになる過程も、首をかしげざるをえませんでした。ファンタジードラマというジャンルらしいですが、ファンタジーという点でもドラマという点でも、中途半端な内容でした。

 3/5/2018 追記

アカデミー作品賞、監督賞、作曲賞、美術賞を受賞しましたね。この映画が作品賞を受賞するとは、アカデミー日和ったなぁ、という印象です。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.