白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

CapitalsがStanley Cup Finalへの進出を決める

ついにCapitalsがやってくれました。悲願だったプレイオフファイナルへの進出を決めました。3勝3敗で迎えた今日の試合は、加入チャンネルでは見ることができなかったので、ラジオ(106.7)とアプリで観戦しました。

www.youtube.com

試合開始早々、気迫のOviが鋭いショットを決めて試合のモメンタムを引き寄せました。その後も神がかったHoltbyのセービング連発で、なんとLightningに対してシャットアウト勝ち。瀬戸際だった第6戦も神がかった試合でしたが、それに続いて第7戦もこれぞCapsという内容で制し、悲願のEastern Conference 優勝を成し遂げました。NHL随一といわれているOviとBackstromの11年の歩みは、紆余曲折を経て、ついにここにたどり着きました。たった2年のファン歴ですが、万感の思いです。

 

この最終戦のテレビ中継がなかったのは残念でしたが(NBCSNではやってましたが契約していない)、実はテレビ中継よりもラジオ中継がお気に入りです。Caps専属のラジオ番組106.7では、知る人ぞ知る、あのJohn Waltonが実況中継してくれます。彼は心底アイスホッケーが好きで、しかもCapsが大好きなので、彼の一喜一憂する様は自分の一喜一憂と重なり、おおいに盛り上がります。というわけで、テレビ中継がある日も、テレビの音はMuteにして、ラジオのWaltonの音声を聴きながら試合観戦しています。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.