白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

国会議事堂→最高裁判所→アメリカ議会図書館

そういえば次の有名な3つの場所にまだ行ったことがありませんでした。

  • United States Capitol
  • Supreme Court of the United States
  • Library of Congress

この3つの場所はUnion Stationから徒歩15分のあたりに固まって存在します。本日Union Stationの近くに用があったので、ついでに立ち寄ってみました。

 

f:id:tigerrich:20180714055301j:plain

国会議事堂は徒歩であれば建物の目の前まで近づくことができます。壮麗です。National Mallからも見ることができますが、間近で見るとさらに建物の迫力がありました。

 

f:id:tigerrich:20180714055805j:plain

最高裁もおなじく目の前まで近づくことができます。こちらも特に最近よくニュースで見かけるおなじみの場所なので、実際にみるとなかなか感動します。

 

f:id:tigerrich:20180714055842j:plain

そして議会図書館。観光客が入れるスペースの天井はとにかく豪華です。Reading Roomを覗き見ると、とても素敵なスペースでした。一般人も利用できると聞いていたのですが、どうやってReading Roomにアクセスできるのかはわかりませんでした。。。Library Shopには洒落た小物がいろいろとあって、ついお土産を買ってしまいそうになりました。

 

今の時期は国内外からの観光客でDCは賑わっています。これらの建物の周辺も国際色豊かににぎわっていました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.