白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

メリーランド州で車両登録の更新をしました

メリーランド州では車両の登録更新を2年ごとにする必要があります。そろそろやらないといけないなぁと思っていたところ、MVAから更新を知らせるお手紙が更新期限の2カ月くらい前に届きました。

自動車保険のポリシー番号に変更がなければMVAのウェブサイトで手続きが完了するみたいです。私の場合、保険会社を変更したのでウェブサイトでは手続きできず、更新のお知らせに同梱されていた書類と更新費用を小切手で郵送する方法で手続きをしました。ちなみに更新費用は135ドルでした。

書類を郵送してから2週間もたたないうちに、新しい登録証とライセンスプレートに貼るシールが郵送されてきました。送られてきたシールに月の分はなく、年の分のみが同梱されていました。月の分のシールがないので少し戸惑いましたが、更新月に変更はないので確かに新しいシールも必要ないということだと思います。合理的ですね。

というわけで、登録更新はあっけないほど簡単に終了しました。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.