白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

AAA解約

車の保険をGEICOに変更しました。既存の保険料から15%どころか30%以上安くなりました。しかもロードサービスをつけて、この金額です。

というわけで、2年間契約してきたAAAも解約することにしました。解約はウェブサイトでは手続きできず、電話もしくは実店舗で手続きする必要があります。解約のハードルを少しでも上げるためだと思いますが、面倒ですねw。

解約するために今回は最寄りの実店舗に足を運びました。受付の人に解約したいことを伝えてAAAカードを提示すると、ものの10秒くらいで手続きが終了しました。衝撃的に迅速なサービスでした。解約するのが惜しくなったくらいです。

AAAのサービス自体に不満はないんですが、年間で100ドル以上かかります。かたやGEICOは20ドル足らず・・・。AAAのサービス自体は悪くないのに、ビジネスモデルが時代に取り残されてしまっています。あと10年もすると、存在しないかもしれないです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.