白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

ボストンへ小旅行②Freedom Trail

f:id:tigerrich:20181020054927j:plain

独立戦争の史跡をめぐるFreedom Trail Tourに参加してきました。平日の真昼間というのに、参加者は20名強。ボストンには観光客がたくさんいます。

19個ある史跡のうち11個をツアーで回りました。利用したツアー会社はFree Tours by Footです。(ツアー会社名Free Toursですが、料金が無料というわけではなく、ツアー終了時に参加者が自分で値段を決めて現金で支払う、という形式です。アメリカだけではなく、アイスランドでも利用しました。)

Samuel Adams、John Hancock、Paul Revere、Peter Faneuilについてのお話を聞いたり、ガイドさんによるBoston Massacreの一人芝居を観たり、となかなかおもしろかったです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.