白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Philadelphiaへ小旅行

今月は旅行三昧です。フィラデルフィアに行ってきました。今回はフィラデルフィア美術館とロングウッドガーデンに行ってきました。

 

まずはフィラデルフィア美術館。印象派の中でもピサロが多く展示されていました。アメリカンアートは、Jasper Johns、Ellsworth Kellyは個別にお部屋があって素敵でした。意外なことにホッパーやオキーフはあまり見当たらなかったです。アジア美術も展示されていますが、ボストン美術館と同様にあまり愛を感じなかったです。

f:id:tigerrich:20181222063041j:plain

Jasper Johns

フィラデルフィアの近郊にあるロングウッドガーデン。

f:id:tigerrich:20181222063515j:plain

巨大な温室では、素敵なクリスマスの飾りつけがされていました。こんな素敵な場所はなかなかないと思います。この季節に行ってよかったなぁと思いました。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.