白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

This Mountain Life @ Environmental Film Festival in the Nation's Capital 2019

f:id:tigerrich:20190322052402j:plain

環境映画祭で観た2本目の映画はThis Mountain Life。こちらはカナダ大使館で上映されました。カナダ大使館は立地に優れていて、建物の外観もスタイリッシュです。今回初めて中に入ったところ、建物の中も素敵でした。映画室も趣味がよくて豪華でした。

さてこの映画は、カナダのブリティッシュコロンビア州の山々を舞台に、山を愛する人たちのさりげない日常や、雪山を撮影する写真家が雪崩から生還したお話、母娘の6カ月におよぶTraverse記録で構成されたドキュメンタリー映画です。

この映画はよかったです。自然の美しさや怖さもさることながら、6か月間Traverseする母娘の、とくに母のすがすがしさといったら、もうたまりません。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.