白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

アーティゾン美術館に行ってきました

f:id:tigerrich:20200131214024j:plain

今月開館したアーティゾン美術館に行ってきました。

この規模を個人で収集しているのはすごいです。たぶん日本で最高峰でしょう。DIC川村美術館なんてくらべものにもなりません。しかもモダンアートもふんだんにあり、まるでNational GalleryのWest Buidlingのような雰囲気でした。すごい。印象派も点数はそこまで多くはないですが、秀作が多いです。さすがにSeuratはなかったですが、雰囲気が違うゴッホの作品には驚きました。de Kooningの彫刻も展示されていてびっくり!

今回初めて見て心惹かれたのは、Zao Wou Kiの作品です。特にこの青い作品には心を奪われました。ずっと見ていたい作品です。

また訪れたいです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.