白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

New Englandへ小旅行①Newport

f:id:tigerrich:20170629024430j:plainNewport ~ Cape Cod ~ Bostonへ小旅行に出かけてきました。

まずはDCからボストンへ飛行機で移動。ボストン空港でレンタカーを借りて一路Newportを目指します。Google Mapsによると2時間ちょっとです。

ボストンの車の運転の荒さにはまいりました。上海や北京に次ぐ荒さです。ハイウェイの渋滞もひどく、下道は悪路が多くて、怖い思いをしながらNewportに向かいました。

そしてNewport。ここにはサマーコテージと呼ばれる豪邸群があります。「コテージ」と呼ばれていますが、全然「コテージ」ではありません。ヴァンダービルト家の別荘 The Breakersを筆頭に複数の豪邸があり、今回はThe BreakersとRosecliffを見学してきました。ちなみに冒頭の写真はThe Breakersです。建物の外も中もとても豪華です。西海岸のHearst Castleとは違って、とても趣味がよい内装でした。音声ガイドを借りることができるので、部屋の装飾の意味合いを理解することができます。

f:id:tigerrich:20170629025119j:plain

 

RosecliffはThe Breakersと比べるとこじんまりとしていますが、とても品の良い内装で、見学中うっとりしました。一方で、所有者の悲しい歴史を音声ガイドで聴いていると、こんなにお金持ちでも人生はままならないものであることを改めて感じました。

f:id:tigerrich:20170629025428j:plain

 

このエリアには有名なコテージ群だけではなく、普通に超豪華なお屋敷が並んでいます。それらを道から眺めるだけで、その豪華さにため息がこぼれました。

 

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.