白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Witness

Witnessを鑑賞しました。Viggoが若かりし頃にチョイ役で出ていたと知り、観てみました。ハリソンフォードが刑事役の主演で、アーミッシュの村を舞台にしたサスペンスものです。ハリソンフォードがとにかくカッコよかったです。Viggoは本当にチョイ役でセリフ…

またまたLA訪問④The Huntington Library

サンマリノにあるThe Huntington Libraryに行ってきました。とにかく敷地が広い庭園+ライブリーです。入場料はかなりお高いのですが、入園者がたくさんいて驚きました。 今回はChinese Garden、Japanese Garden、Desert Gardenを鑑賞しました。アメリカで枯…

またまたLA訪問③Manhattan Beach

今度はManhattan Beachに行ってみました。Santa Monicaよりも静かでのんびりとした雰囲気なのですが、街も小さいので観光ポイントもあまりありませんw。この日も50Fくらいしかなくて風も強かったので、あまり外でゆっくりする余裕はありませんでした。有名…

またまたLA訪問②Santa Monica Beach

LAに来たら、必ず立ち寄ってしまうのがSanta Monica。今回は気温が50Fくらいしかなかったので、とにかく寒くてあまりゆっくりと浜辺に佇んでいる余裕がありませんでした。

またまたLA訪問①Warner Brothers Studio Tour

またLAに行ってきました。今回はWarner Brothers Studio Tourに参加してきました。2時間弱のツアーで、映画やテレビ番組の撮影に使われているセット・街並みを、ガイドさんの説明を聴きながら回ります。EllenのショーのスタジオとFriendsのセットがやはり印…

久しぶりのSmithsonian American Art Museum

Hirshhornであまり絵画をみることができなかったので、その足でSAAMに寄ってみました。Theaster Gatesの体育館の床を使った作品が新しく展示されていました。このアーティストの作品は最近NGAにも展示されるようになったので、メインストリームに出てきてい…

久しぶりのHirshhorn

Hirshhornに行ってきました。こちらも久しぶりです。写真のSculptureはInge MahnのSchool Classの作品です。静かな存在感がありました。 前回訪問したのは半年くらい前のような気がするのですが、常設展を含めてほぼすべての展示が変わっていました。唯一ず…

久しぶりのNational Gallery of Art

久しぶりにNGAに行ってきました。NYCのThe METや、LAのMOCA、The Broadで気になっていたJoan Mitchelの絵画はNGAにもありました。あらためてじっくりと鑑賞しました。2年ほど前にHirshhornにJean-Paul Riopelleの絵画が展示されていたのですが、それに似てい…

NYC旅行でMETとDIA訪問

ここしばらく旅行が続いています。 今週はNYCに行ってきました。2月はオフシーズンなので、ベセスダから出ているバスも空いていました。NYCへの道も空いていました。さらにはマンハッタンも空いていました。(とはいえDC近辺よりはずっと混んでいます。) 今…

LA旅行でNorton Simon, MOCA, Broad訪問

LAに行ってきました。今回のLA訪問では Museum of Contemporary Art (MOCA) The Broad Norton Simon Museum の3館を訪問してきました。連邦政府機関閉鎖でスミソニアンも1か月閉館していたので、アート不足を一気に解消してきました。 まずはMOCA。 Oldenbur…

第53回スーパーボール

今年はスティーラーズがプレーオフに進出できなかったので、レギュラーシーズン後はすっかり冷静に試合を観戦することができました。 AFCチャンピオンシップではペイトリオッツvsチーフスという好カード。地方のヤンキーにしか見えないQBマホームズ君は才能…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.