白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライビングレンジに行ってきました

Needwood Golf Course(MCG | Needwood Golf Course Derwood Maryland Golf Lessons Near Rockville MD)に併設されている、打ちっぱなしに行ってきました。日曜日の夕方に行ったせいか、打席は結構埋まっていました。 クラブハウスのショップで打ちっぱなし使…

ゴルフはじめました

アメリカに来たらゴルフに再度挑戦しようと思っていました。きっかけがなくてうだうだしていましたが、先日ようやく一歩踏み出しました。 近所にGOLFTECというレッスン場があり、そこに通うことにしました。屋内でレッスンを受け、ビデオ撮影しながらフォー…

部分日食を観察

全米で皆既日食がみられるとあって、今日のテレビはお祭り騒ぎでした。DC周辺では80%の部分日食なので、残念ながら皆既日食を見ることはできませんが、80%でもずいぶんすごい日食ぶりです。日食観察グラスを入手し、ピンホール観察グッズも手作りし、家の…

Georgetown を散歩

近いのに案外あまり行くことがないGeorgetown。DCに住み始めて1年以上が経ちますが、初めてGerogetown大学に行ってきました。この古い建物が印象的で美しいです。ちょうど新年度が始まるタイミングだったようで、新入生が集まっていました。 Georgetownはか…

バッタモンの皆既日食観察用メガネ

皆既日食が21日に迫ってきました。全米ではにわかにこの話題でおおいに盛り上がっています。ワシントンDC近郊では皆既日食にはならないのですが、それでも8割程度の日食になるのでとても楽しみです。 さて、1か月ほど前に観察用メガネをアマゾンで購入してい…

Antietamへ小旅行

南北戦争の激戦地Antietamに行ってきました。Gettysburgほどの規模ではありませんが、美しく整備されている国立公園で、車で史跡を回ることができます。見学者も少なかったおかげで、ゆっくりと見学することができました。

オタワ&モントリオール小旅行

カナダのオタワとモントリオールへ小旅行に出かけてきました。 驚いたのはカナダに入国したとき。入国審査官すら、英語が母国語ではない人にも寛容かつ親切で感動しました。そのほかの空港のスタッフもとにかくフレンドリー。なぜか私の英語も良く通じます(…

Citi Open観戦 → 錦織選手見れず

DCのRock Creek Tennis Centerで毎年開催されているシティオープン。今年も錦織圭選手が登場するとのこと。とはいえ、この時期のDCはあまりに暑く、炎天下での観戦は私には無理だなとあきらめていたところ、幸いにも錦織選手の試合は夜7時以降とのことで、今…

Rothy's :アメリカで人気のフラットシューズを注文してみました

DC付近では女性はよくフラットシューズを履いています。私もスニーカー以外の靴をそろそろ履きたいなぁとおもっていたときに、Rothy'sという通販メーカーの広告をFacebookで見かけました。伸縮性のある布でフラットシューズを作っているとのこと。しかも洗え…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.