白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Museum of Contemporary Art Chicago

趣味がとてもよいと事前情報で聞いていたMCA。ウキウキした気持ちで訪問したところ、ちょっと想像と違いました。 現在の特別展示はミレニアル世代によるデジタルメディアを使ったアート作品が中心でした。最先端のコンテンポラリーアートといえますが、最先…

Chicago 再訪

何度言ってもシカゴは素敵な場所です。今回は建築ウォーキングツアーに参加してきました。 Wringley Buildingに集合し、周辺の建物について詳しい説明を聞き、その後はシカゴリバーを渡って川の南側からトランプタワーやミースの旧IBMビルについてのお話を聞…

Renwick Gallery 再訪

Burning Man Projectの作品を展示しているRenwickに再び行ってきました。夏休み真っ盛りのせいか見学者が多く、Templeはもはや静かに祈りをささげる場所ではなくなっていました。ほかの展示もにぎわっていて、今回は早々に退散せざるをえませんでした。 上の…

AAA解約

車の保険をGEICOに変更しました。既存の保険料から15%どころか30%以上安くなりました。しかもロードサービスをつけて、この金額です。 というわけで、2年間契約してきたAAAも解約することにしました。解約はウェブサイトでは手続きできず、電話もしくは実…

メリーランド州で車両登録の更新をしました

メリーランド州では車両の登録更新を2年ごとにする必要があります。そろそろやらないといけないなぁと思っていたところ、MVAから更新を知らせるお手紙が更新期限の2カ月くらい前に届きました。 自動車保険のポリシー番号に変更がなければMVAのウェブサイト…

National Gallery of Art 再訪

またまた行ってきましたNational Gallery of Art。 何度行っても新しい発見があります。 今回はいつもはスキップしてしまう中世のイタリア、オランダ、ベルギー、スペインの絵画を中心に鑑賞しました。エルグレコ、ラファエル、フィリッポリッピ、ルーベンス…

国会議事堂→最高裁判所→アメリカ議会図書館

そういえば次の有名な3つの場所にまだ行ったことがありませんでした。 United States Capitol Supreme Court of the United States Library of Congress この3つの場所はUnion Stationから徒歩15分のあたりに固まって存在します。本日Union Stationの近くに…

また行きたい!アイスランド

7月初旬の1週間、アイスランドに行ってきました。アイスランドは素晴らしすぎて、アメリカに帰ってくるのがつらかったです。 素晴らしい点を列記すると、 水道水が軟水でおいしい 食事、とくにシーフードがなんでもおいしい 治安がよい(日本より良い) エ…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.