白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Quicken Loans National - PGA Tour 観戦

TPC Potomacで開催されているPGAツアーQuicken Loans National の初日を観戦してきました。松山英樹選手がエントリーするとの発表が数週間前にあったものの、結局彼は今回は参加しませんでした。残念! とはいえ、地元での開催だし、チケットは30ドルなの…

Renwick Gallery再訪

Renwick Galleryに行ってきました。現在はNo Spectators: The Art of Burning Manという特別展が開催されています。 この特別展を見るまでBurning Manというものを全く知らなかったで、このプロジェクトの存在を知ることができたことに心から感謝しています…

National Archives

National Archivesに行ってきました。日曜の昼下がりに行ったところ、入場するときには列が少しできていました。 2階のRotundaにThe Declaration of Independence、Constitution、Bill of Rightsの原本が展示されています。この文書を見るための列ができて…

U2 @ Capital One Arena

U2のコンサートに行ってきました。U2はライブへの動員数で世界記録を持っているほど、ライブの評価が高いアーティストです。実際にコンサートに行ってみて、その意味がわかりました。 U2は別格でした。 視覚と音楽が正しく組み合わされたとき、そのアートは…

ラベンダー農園Soleado Lavender Farm

車で30分ほどの場所にあるラベンダー農園に行ってきました。この農園はSugar Loaf Mountainの近くにあります。 入場料は一人5ドル。敷地は広いのですが、ラベンダー畑は思った以上にこじんまりとしていました。

RBG

RBGを観てきました。最高裁判事Ruth Bader Ginsburgの半生についてのドキュメンタリーフィルムです。女性が働くことが非常識であった時代に、静かに、ひたむきに努力を重ねて、壮絶な困難を乗り越えて超人的な功績を残してきたRGBの半生が淡々と紹介されてい…

Caps の優勝パレードは最高

12日にConsititution Aveで開催されたThe Washington Capitalsの優勝パレードを観に行ってきました。パレード開始1時間くらい前に会場に着くように、家を出ました。ダウンタウン行きの電車はCapsファンで埋め尽くされていました。あまりに込んでいたので、家…

National Gallery of Art 再訪

いつ来ても新しい発見があります。West Buildingで印象派を鑑賞してから、East WingのAlexander Calderの部屋でくつろぎ、Matisseをゆっくり鑑賞しました。 贅沢すぎる空間と時間です。

Washington Capitals がついに優勝

ついにCapsがプレイオフを制しました。 一夜経った今も、感動が止まりません。 www.youtube.com NBCで中継映像を見ながら、106.7で音声を聞いて鑑賞しました。 とにかくハラハラしっぱなしの60分で、見続けるのがとてもつらかったです。そんな中、Capsの2点…

National Building Museum

建物の外はアジサイが満開でした。 この博物館は、中に入るだけなら無料、展示を見るなら10ドルがかかります。 特別展ではSecret Citiesと題して、Manhattan Projectのために新設された3つの都市の都市計画に関する展示がされていました。3つの都市とはOak…

Solo: A Star Wars Story

ちまたの評判が低めのSoloを観てきました。 レイティングってあてにならないですね。Rogue Oneとは趣が異なるものの、これはこれで面白かったです。チューイーとの出会い、ランドーとの出会い、そしてハンソロの成長は、全シリーズを観てきたファンとしては…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.