白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最悪の日

Root Canal治療を終えて歯医者さんでAdvilとTylenolを飲んで家に帰ってきました。とくに痛みもなく、のん気にNetflixでHouse of Cards Season 2を見ていました。夫は夜に会食の予定が入っていたので、夕食の支度をする必要もありません。夕食の時間になりま…

根管治療

今日はバリっと壊れてしまった歯にクラウンを被せる日。 実は仮の歯を入れて以来、噛むたびに鈍い痛みがありました。そのことをクラウンを被せる前に先生に伝えると、「Root Canalの状態を評価してもらったほうがいい」ということで、同じビルに入っている根…

ベートーヴェン交響曲第9番 Symphony No.9, Op.125 @The Kennedy Center

National Symphony Orchestra(NSO)の音楽監督を7年務めたエッシェンバッハ氏による最後の指揮をケネディーセンターで聞いてきました。最後の演奏はベートーヴェン交響曲第9番です。カラヤンの第9の演奏を入念に聞きこんでから本番に臨みました。 一流奏者に…

歯がバリっと・・・

良い天気だったので、お昼ご飯にマクドナルドでバーガーとフライを買ってきて、家の中庭でのんびり食べていたところ、なにやら激しく硬いものをゴリっと噛んでしまいました。フライの揚げすぎた部分かなぁなんてのんきに思っていたら、自分の歯でした・・・…

New Englandへ小旅行③Boston

Cape CodからBostonに戻ってきました。約2時間ちょっとです。運転の荒いボストンの市街地で運転する気にはなれないので、レンタカーは返してUberで移動することにしました。 まずはハーバード大学の巨大なキャンパスを見学してきました。とにかく広いです。…

New Englandへ小旅行②Cape Cod

Cape Codは有名な避暑地です。Edward Hopperの絵にも再三取り上げられている景色を実際に見てみたくて、今回の旅行先に選びました。そして、やはりとても素敵な場所でした。 NewportからCape Codには車で2時間30分。この道はあまり渋滞もなく、しかもボス…

New Englandへ小旅行①Newport

Newport ~ Cape Cod ~ Bostonへ小旅行に出かけてきました。 まずはDCからボストンへ飛行機で移動。ボストン空港でレンタカーを借りて一路Newportを目指します。Google Mapsによると2時間ちょっとです。 ボストンの車の運転の荒さにはまいりました。上海や…

National Museum of African American History and Culture

3か月前にTimed Passをインターネットで入手し、ついに話題のアフリカンアメリカン博物館に行ってきました。平日なのに博物館の外も中も人でごった返していました。Yayoi Kusama展みたいに並ぶのかなぁと思っていましたが、とくに並ぶこともなくあっけなく入…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.