白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Freer Gallery 再訪

久しぶりにFreerに行ってきました。 現在は源氏物語の屏風が展示されています。その一つに、土佐光起による柏木図屏風(The Tale of Genji, Chapter 34; Kashiwagi catches sight of the Third Princess)があります。桜があまりに美しく描かれていて、まるで…

Pike's Peek 10K完走

今年もPike's Peek 10Kに参加してきました。 ハワイからオーバーナイトフライトで帰ってきた翌々日のレースだったので、睡眠不足や時差で体力が心配でしたが、楽しく完走することができました。 当日は出走直前に雨が降り出して、気温は10度ちょっと。じっと…

マウイに行ってきました

マウイ島に初めて行ってきました。オアフ島よりも圧倒的に人が少なくて静かな場所でした。ビーチも静かで美しく、ずっと眺めていたいと思いました。 次回ハワイに行くことがあれば、今度はもっとゆっくりとマウイ島に滞在したいと思います。

Gopro Hero 7 Blackを買ってみました

最近になってアクションカメラが面白そうだと気づき、AmazonでAKASO EK7000のセールを見つけて購入しました。試しに使ってみたところ、カメラを固定して撮影すればきれいな映像が取れますが、歩きながら撮影すると手振れがひどくて、鑑賞不可能な映像になっ…

ROTHY's で靴をまた買ってみました

ROTHY'sで靴をまた買ってみました。今度はポインテッドトゥを購入してみました。いくつかのウェブサイトでどのサイズを選べばよいのか調べてみたところ、ラウンドトゥのサイズよりも一つ大きめのサイズがよいとのレビューが多かったので、今回は6.5を買って…

Conan Without Borders

Netflixで配信されているConan Without Borders。 面白すぎます。コメディアンのConan O'Brien は面白すぎてやばいです。昔はNBCで毎晩コメディ番組をやってましたが、そのときよりもさらに面白くなってます。Conanの異文化の楽しみ方が最高です。 残念なこ…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.