白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yayoi Kusama Infinite Mirrors @ Hirshhorn Museum

Hirshhorn Museumで開催されている草間彌生展に行ってきました。Timed Passが発行されているので、そんなに並ぶこともなく作品をゆっくりと鑑賞できるのかと思っていたのですが、大間違いでした。 14:15入場のパスを持っていたので14時過ぎから並び始めたの…

Alterations ~洋服のお直し

スーツのジャケットの脇のあたりの裏地がビリッと破れてしまいました。北斗の拳並みにビリビリなので、さすがに自分で直せる気がしません。 というわけで、洋服のお直しをしてくれるAlterationsをGoogle Mapsで探してみたところ、Edgar's Tailor Shopの評判…

Williamsburgへ小旅行

Presidents' Dayの3連休を利用してバージニア州のWilliamsburgに行ってきました。Colonial Williamsburgとも呼ばれていて、昔の町並みを保存/復元した場所です。ボランティアの人が当時の服装で観光客をもてなしてくれます。 North Bethesdaからは車で3時間…

草間彌生展@Hirshhorn Museum

2017/2/23~3/14で草間彌生展がHirshhorn Museumで開催されます。通常の特別展示と違って、この展示を見るためにはチケット(無料)を入手する必要があります。2/13(月)正午から最初の週のチケットの配布があったため、オンラインでチケット獲得活動に励みまし…

Smithsonian's National Zoo

今年の冬は暖冬のようで、2月なのに50F近い気温の日があります。この日曜日も、雨が上がった後に暖かくなったので国立動物園に行ってきました。 Red LineはSingle Tracking中なので15分に1本程度しか来ませんが、車で行くと駐車場の心配をしないといけないの…

Tysons Corner CenterとTysons Galleria

初めてTysons CornerとTysons Galleriaに足を踏み入れました。平日の朝、10時開店に合わせてTysons Galleriaの駐車場に行ってみると、建物の入り口付近の駐車スペースは早くも混み始めていました。 両方のショッピングモールを見てみたかったので、Galleria…

Hirshhorn Museum再訪

またまたHirshhorn Museumに行ってきました。今は1階にはランの展示があり、一目見るだけでも気分がリフレッシュされます。とても目に美しい展示です。 3階にはHirshhornコレクションが展示されています。中でも行くたびに見入ってしまうのが Jean-Paul Riop…

Super Bowl LI ~ 2017年のスーパーボール51

前評判はFalconsのほうがだいぶん高かった今年のSuper Bowl。たしかにQBのMatt RyanはPackersとの試合でも圧倒的なパフォーマンスでした。さらにMatt Ryanは前日に開催されたNFL Honors Awardでも2016 NFL MVPを受賞。Falconsに勝ってほしいという世論をサポ…

Selma

今月はBlack History Monthです。Martin Luther King牧師や公民権運動を勉強するために、1960年台の公民権運動を描いた「Selma」をAmazon Prime Videoで鑑賞しました。 Selmaは力強い映画でした。この時代、実質的には、南部ではまだ黒人に選挙権が付与され…

シャンプー選び その後

アメリカの水道水が硬いせいか、髪の毛のツヤがなくなり、さらに恐ろしいことに抜け毛が増えてしまいました。以前Avalonを試したところ、オーガニックシャンプーよりも泡立ちはよいものの、やはりキシキシした感じがありました。それにどうしてもなじむこと…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.