白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Architecture Tour in LA

フランクロイドライトの建築がロデオドライブにあります。1つの建物に6つのショップが入居しています。ほかの建物とは明らかに違い、お店自体はむしろ目立たずに地味です。実はそれこそが目的だそうです。というのも中に入っているお店は、予約が必要なジュ…

LAに小旅行

1月のDCの気温は摂氏0度以下の世界。寒すぎるのでただでさえ外に出かけるのが億劫になります。しかも今年はインフルエンザが大流行していることもあって、さらに外出を控えがちになります。 一方で、1月のLAは最高気温が摂氏30度という世界でした。夏です。…

All the President's Men

先日鑑賞したThe Postの続きともいえる、ウォーターゲイト事件を描いた作品です。こちらもThe Postの記者が主人公となっています。 ロバートレッドフォードが、圧倒的にかっこいいです。ため息がでます。ダスティンホフマンも若い・・・。若かりし頃の中村雅…

The Caps vs. the Flyers @ Capitial One Arena

NHLのキャピタルズ戦を観戦してきました。試合はいまいちピリッとしない両者が均衡して1-1で3rd Periodを終えたものの、OT開始後約30秒でフライヤーズに得点されてしまいました。OTで決着をつけないでPKがみたいなぁなんて思っていたのも束の間、あっという…

The Post

メリルストリープの演技がとにかく秀逸です。映画を見ていることをつい忘れてしまうほど、自然な演技です。 父が創業したThe Washington Postを、有能な夫が継ぎ、Kay自身は裕福な女性として、子育てと社交の日々を送っていたのに、夫の自殺後にはやむを得ず…

マチュピチュ旅行③ハイキング

このツアーでは、ハイキングを選ぶこともできます。今回は2つのハイキングコースを歩いてみました。 ■雨のウアカウアシハイキング このハイキングは標高3650mからスタートし、3.4㎞先の標高3850mのロッジを目指して歩きます。残念ながらあいにくの悪天候で、…

マチュピチュ旅行②遺跡巡り

今回のツアーでは、おおよそ1日に1つの遺跡を散策しました。 ■ピサク遺跡 The Archaeological Site of Pisaq 見事な段々畑が印象的なピサク遺跡。この写真は遺跡のほんの一部です。石造りの建物や墓地が広範囲に築かれています。ちょっとした丘に登るのにも…

マチュピチュ旅行①周辺情報

行ってきました。念願のマチュピチュへ。大感動でした。 ワシントンDCのDulles空港からリマへはLATAM航空の直行便があります。リマで国内線に乗り換えてクスコに到着し、3000m超の標高に3日ほど体を慣らしてから5日間のツアーに参加しました。 ■旅行会社:Mo…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.