白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Shenandoah National Park

f:id:tigerrich:20180606043620j:plain

車で2時間強のところにあるシェナンドア国立公園に行ってきました。下界と比べてやや涼しいものの、意外に蒸し暑く、ちょっとハイキングするだけでばててしまいました。Dark Hollowの滝は子供連れのファミリーでにぎわっていました。

Skyland Resortという園内の宿泊施設に泊まったのですが、虫に悩まされて大変な目にあいました。アリ、ゴカイ、クモ、カメムシみたいな昆虫、などなど、除去してもどこからか入ってきて、キリがありませんでした。とはいえ、蚊やダニ・ノミの被害にあわなかっただけましだったと思います。窓から見える山並みに沈んでいく夕焼けは絶景ですが、虫にずいぶん心理的ダメージを受けたため、もう二度とここには泊まりません。

行くなら初冬ですかね。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.