白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

Washington Wizards vs. Miami Heats NBA鑑賞

f:id:tigerrich:20171205005936j:plain

初めてNBAの試合をキャピタルワンアリーナで観戦しました。バスケットコートはNHLと比べると小さいので、4階席からはどんな見え方かなぁと少々心配でしたが、しっかりと見ることができました。

試合は第1Qで凡ミスを連発し、マイアミにコテンパンに点を取られてしまいました。ウィザーズが地区首位とはとても思えない内容でした。ただ第4Qに近づくにつれてなんとか挽回し、あとちょっとで逆転というところまでたどり着きました。会場のファンは大興奮しながら勝利を祈って応援しましたが、結局3点差で負けてしまいました。ウィザーズは、ここ一番というところで、とにかく点を入れられないんですよ。まさにDCのチームらしさ全開の試合内容でした。

さて、バスケットは100点近く点数を取ります。そのたびに声援をしたせいか、翌日から扁桃腺が腫れてしまい、水を飲むのも苦しく、大変な目にあいました。NBA観戦の際の応援は、ほどほどにしないとやばい、ということを今回学びました。

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.