白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

Citi Open 2018

f:id:tigerrich:20180814014219j:plain

今年もCiti Openを観にRock Creek Parkに行ってきました。今年は男子シングルスの準決勝を観ました。本当はZverev対Tsitsipas戦を観たいところでしたが、日中開催のため暑すぎて無理です。というわけで、夕方開催のde Minaur対Rublev戦を観戦しました。どちらも一歩も譲らない息詰まる展開で、ハラハラドキドキする試合内容でした。

de Minaurは前日のMurray戦が中止(Murrayが棄権)になって中1日の状態で体調が万全なのに対して、Rublevはこの日ダブルヘッダーという強行日程だったので、Rublevを応援していました。会場はなぜかde Minaurへの応援が圧倒的に多かったです。オーストラリア出身だからでしょうか?

結果は、1セット目はRublevが取ったのですが、2セット目をタイブレークで制したde Minaurが3セット目も制しました。試合時間は3時間に達し、観ているだけなのに、だいぶん疲れました。ボールが早いせいかとにかく目が疲れました。

会場へは大会側が用意している無料のシャトルバスで行きました。今年はFriendship Heights駅の近くからシャトルバスが出ていて、昨年よりもさらに便利になっていました。

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.