白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

2017-10-11から1日間の記事一覧

Fort Necessity訪問

フレンチインディアン戦争でジョージワシントンが大敗した地Fort Necessity。DCエリアからは車で3時間ほどのところにあります。Kentuck Knobのすぐ近くです。 ここには当時の砦が再現されています。ここで戦ったと思うとあまりに壮絶です。フランス軍はなぜ…

Frank Lloyd Wrightが設計したKentuck Knobを訪問

フランクロイドライト設計のKentuck Knob。DCエリアからは車で3時間ほどの場所にあります。10年以上前にも一度訪れたことがあり、とても好きな建物です。先日訪問したPope Leighey邸とは違って、お金をふんだんに使って建てられた邸宅なので、リビングは広く…

Go Nats!

ワシントンナショナルズがぶっちぎりで地区優勝を決めたのは1か月前。今年は去年以上に強かったので、今年こそワールドシリーズ進出&制覇の期待が高まっています。 そしていよいよ始まったプレイオフ。第1回戦は昨年の覇者シカゴカブズとの対戦です。 今年…

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.