白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

第25回環境映画祭 The 25th Environmental Film Festival

f:id:tigerrich:20170317234150j:plain

Expressに別刷冊子が入っていました。来週から始まる Environmental Film Festivalのプログラムの告知です。随分大規模に実施される映画祭のようで、DCの映画館で上映されるものもあれば、スミソニアンの各博物館、ナショジオ本部、カーネギーサイエンス、大使館でも環境にまつわる映画が上映されるようです。

なんだかDCっぽくてイイ、というミーハー感覚で、いくつかの映画を鑑賞することにしました。無料のイベントもあれば、$10~$20くらいの参加費が必要なイベントもあります。上映される映画はすべて環境にまつわるもので、環境活動的な内容もあれば、美しい自然の映像を楽しむ映画もあり、なんだか面白そうです。残念ながら平日昼間に上映される映画はほとんどないので、夜に外出しなければならないというのがネックです。というのも夜19時ごろを過ぎるとメトロの本数が激減するる上に、シングルトラッキングになるので、帰宅に要する時間がとても長くなり、疲れてしまうのです。

とりあえず8本の鑑賞を申し込みました。こんなに夜間の外出ができるか体力的に心配ですが、せっかくなので観られるだけ観てみたいと思います。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.