読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

第4館:Arthur M. Sackler Gallery

Arthur M. Sackler Galleryに行ってきました。ここはNational Meseum of African Artの隣にあり、建物は地下でつながっています。行くつもりはなかったのですが、建物の中をウロウロしていると、Arthur M. Sackler Galleryに足を踏み入れてしまいました。

ここはシルクロード周辺のアジアの美術品を展示しています。私は焼き物などの工芸品が好きなのですが、期せずして鑑賞することができました。中でもこの展示には心ひかれました。対称的に配置された壺類がなんともいえない緊張感を醸し出していて、いつまでも眺めていたいと感じました。

f:id:tigerrich:20160902041147j:plain

ここのミュージアムショップでは日本の瀬戸物やお箸が扱われていました。普通のお土産物屋と違って、センスのよい物をそろえていました。

ちなみにこの美術館も、無料です。

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.