白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦を力いっぱい楽しんでいます。

AlexandriaからGeorgetownへ船に乗って

 

f:id:tigerrich:20160907055046j:plain

今日はAlexandriaの近くまで来たので、ついでに船でGeorgetownに行ってみることにしました。Alexandriaは古い町並みで有名な場所です。無料のトロリーバスも運行されているので、気軽に散策することができます。早速メトロのKings Street Station前のバス停からトロリーに乗って、船着き場を目指しました。15分ほどで到着し、13:30発のクルーズ船にタイミングよく乗船することができました。片道$15。

Labor Dayは終わったものの、今日は気温が30度を超えていたので、デッキの外で景色を眺めるのは少々ツライ状況です。ほとんど誰もデッキには出てきませんでした。ポトマック川を遡上していく途中に、DCの名所が数多く現れます。もう少し涼しくなったら、また乗ってみたいです。

f:id:tigerrich:20160907055309j:plain  f:id:tigerrich:20160907055343j:plain 

Georgetownの船着き場に着くと、やはり暑すぎて、最寄りのメトロの駅まで歩いていくことができそうにありません。そこで、北に向かって坂を上り、M Streetにあるバス停まで歩き、Circulatorでメトロの駅に戻り、家路に着きました。

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.