白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

The Magnificent Seven

The Magnificent Sevenを観てきました。

「荒野の7人」のリメイクと言えば聞こえはよいですが、黒澤監督の「7人の侍」のパクリ映画のリメイクです。

衝撃だったのは、英語がほとんどわからなかったこと。SULLYのときと随分状況が違います。開始2分くらいで心が折れそうになりましたが、最後まで頑張りました。

アクション映画なので大筋はわかりますが、いかんせん細かなところはさっぱりわかりません。なんでこの人仲間になったの?の連続です。唯一、インディアンの若者が仲間になるシーンは、英語の字幕が入るのでわかりました(笑)。

目に入ってくるのは、ひたすら銃撃シーンです。あまり気持ちのよいものではありません。誰が最後まで生き残るのかなと思いながら見てみると、案外7人の侍と同じでした。

Chris Prattは三船敏郎の役回りを演じているように思います。やんちゃで、チャーミングでした。

http://6fja9beiwb2o4svf.zippykid.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2016/09/the-magnificent-seven-chris-pratt-e1473906548851.jpg

 

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.