白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

シャンプー選び その後

アメリカの水道水が硬いせいか、髪の毛のツヤがなくなり、さらに恐ろしいことに抜け毛が増えてしまいました。以前Avalonを試したところ、オーガニックシャンプーよりも泡立ちはよいものの、やはりキシキシした感じがありました。それにどうしてもなじむことができなかったため、噂のGIOVANNIシリーズを試してみることにしました。

GIOVANNIシリーズはAVALONやオーガニックシャンプーと違って、まるで日本にいたときのような泡立ちをアメリカの硬い水でも再現できます。GIOVANNIには複数の種類があるので、3種類ほど試してみました。

 

お気に入りNo1:GIOVANNI 2Chic Ultra-Sleek

f:id:tigerrich:20170202044417p:plain

 

いくつか種類があるなかで、このモロッカンアルガンオイルとブラジリアンフィトケラチン配合のUltra Sleekが一番のお気に入りです。これを使うと明らかに抜け毛が減り、髪もツヤツヤになりました。香りもココナッツのような甘い香りがして、洗髪中にうっとりすることができます。洗い流すと甘い香りはとくに残りません。現在リピート中です。

 

Ultra-Sleek以外にも試してみたシリーズ:

アボガドとオリーブオイル配合の2Chic Ultra-Moist

こちらもMoistというだけあって、乾燥が減ったような気がしましたが、Ultra-Sleekのように恐怖の抜け毛は減らず。うっとりするような香りはなく、なんとなくアボガドかな、という香りです。泡立ちは良好です。

f:id:tigerrich:20170202045450p:plain

 

ブラックベリーとココナッツミルクの2Chic Repairing

こちらはココナッツと銘打っているので、さぞかしウットリする甘いココナッツの香りだろうと思いきや、全然香りがしなかったです。Ultra-Sleekのように抜け毛が減る、ということもなかったため、思った以上に特徴がないなぁという印象でした。

f:id:tigerrich:20170202045614p:plain

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.