白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Flu Shot

今年もインフルエンザの予防接種を近所のHarris Teeterの薬局で受けてきました。今年の費用は40ドル。店内で使える5ドルのクーポンが付いてくるので、実質は35ドルです。

今年の薬剤師の人は手際がさらに良くて、申し込みから注射まで3分すら待つことはありませんでした。注射する時間は驚くほど一瞬で、しかも三角筋中部なので痛みをほぼ感じませんでした。確か日本で受けるインフル予防接種はとても痛かったような。。。

というわけで、今年もインフルフリーの生活を送りたいものです。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.