白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。旅、美術館巡り、スポーツ観戦など、日々を楽しんでいます。

リッチモンドへ小旅行②リッチモンドダウンタウンにある史跡

f:id:tigerrich:20181116020607j:plain

南軍の首都だったリッチモンド。事前調査ではめぼしい史跡があまりないなぁなんて思っていました。そんななかで唯一あったのがRichmond National Battlefield Park。ここにはNPSのビジターセンター(無料)と民間が運営する南北戦争博物館(有料)が隣り合わせであります。Tredegarという場所も併設しています。

あまりよくわかっていないまま、とりあえず無料のビジターセンターに行ってみました。すると、この地には昔Tredegarという製鉄所があり、南北戦争の時にはいわゆる軍需工場だったそう。北軍によるリッチモンド攻略時には当然狙われて、廃墟となりました。とはいえその後復活し、第一次世界大戦では再び活況を呈し、しかしながら1957年に閉鎖され、荒れ果てていたところを史跡として整備しなおしたそうです。

NPSの無料のビジターセンターでもTredegarを紹介するショートムービーが放映されていて、とても勉強になりました。

Copyright © 2018 白雲無盡時 All Rights Reserved.