白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

Architecture Tour in LA

f:id:tigerrich:20180206012902j:plain

フランクロイドライトの建築がロデオドライブにあります。1つの建物に6つのショップが入居しています。ほかの建物とは明らかに違い、お店自体はむしろ目立たずに地味です。実はそれこそが目的だそうです。というのも中に入っているお店は、予約が必要なジュエリー店だったり、、、とだれでも気軽に入れるようなショップではありません。

 

f:id:tigerrich:20180206013151j:plain

ハリウッドヒルにはフランクロイドライトが建てた住宅があります。最近ある会社が買ったそうで、いったい誰が買ったのかはわからなくなってしまったそうです。おそらく改築をするのか、土木関係者が家の周囲でドローンを飛ばしていました。

 

f:id:tigerrich:20180206013339j:plain

たしかビバリーヒルズだったとおもいますが、フランクロイドライトJrが建てた家もありました。こちらもとても素敵でした。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.