白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

National Symphony Orchestra @ The Kennedy Center

f:id:tigerrich:20161122044823j:plain

ドボルザークの新世界とチャイコフスキーのロココの主題による変奏曲を鑑賞してきました。Krzysztof Urbánskiの指揮によるオーケストラは力加減とテンポのメリハリが小気味よく、そしてなによりその奏でるハーモニーがとにかく美しく、ただただクラシックっていいなぁと感動しました。

『遠き山に日は落ちて・・・』は林間学校のキャンプファイヤーとともに、そのときに感じた自然の大きさも思い出しました。時代を超えて語り継がれている名曲のすごさを改めて感じました。アメリカで新世界を聴くのは感慨深かったです。

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.