白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

大雪でハイウェイを疾走

f:id:tigerrich:20180331050330j:plain

今年は雪が少なかったのですが、よりによってピッツバーグからベセスダに帰ってくる日に限って雪が降りました。しかも大雪です。

ペンシルバニアのPAターンパイクはそもそも路面のコンディションが良くない上に、雪が積もり始めていました。標高が高いSomersetあたりまでくると、吹雪で前が良い見えないこともあって、制限速度は45MPHに制限されていますが、そもそもそんなスピードすら怖くて出せる状況ではありません。当然スノータイヤでもないので、ハザードランプを付けながら、とにかく安全だと感じる速度で走行するしかありませんでした。道中では、普段ならほとんどみないレベルの派手な事故を2件ほど見てしまいました。

メリーランドに近づくにしたがって吹雪がやや減って、道も除雪がしっかりされているため、ややほっとした気持ちで走行することができました。

雪道での車の運転は、避けれるものなら避けたいです。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.