白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

帰国してもうすぐ1年

東京に戻ってきて、あっという間に1年が経とうとしています。とくに2月末以降はCOVID19の影響で非現実的な感覚で時間が過ぎたこともあって、圧倒的な「あっという間」感です。

3月下旬ごろには、「私たちは来週末を健康に迎えることができるのだろうか」と半ば本気で夫と話していましたが、無事に6月中旬を迎えています。このままなんとか感染せずにワクチンができるまで持ちこたえることができるようにと祈りながら、日々注意して、感謝して、暮らしていこうと思います。

好きだった旅行にも美術館にも行けない日々が続いていますが、在宅勤務自体はとても気に入っています。

そうそう、3月にApple TVを買いました。見たかったアメリカのローカルテレビ局WJLAのニュースがTVで見れるようになり、とても満足しています。おかげでニュース事情については、DCで暮らしていた時と、ほぼ変わらないですw それにしてもWJLAは人の入れ替わりが激しいです。Nancyはいなくなり、Robertはスポーツからニュースに移りました。Alisonは夜から夕方へ。Anna Lisaがスタジオでニュースを読んでいたり、Carlが土日だけではなく、平日も出ていたり・・・。

BLMでDC焼き討ちになったときの映像は、とても悲しくとても緊迫していて、あの大好きなDCがあんなことになるなんて・・・。よく知っている通りが映し出されて、放火されたり、ガラスが破られたりするのを見ると、本当に悲しい気持ちになりました。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.