白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らしを終えて帰国

DC郊外のNorth Bethesdaで暮らしていました。旅、美術館巡り、スポーツ観戦などで日々を楽しんでいました。日本に帰国してからもこの趣味をどうやって続けるかが課題です。

第55回 Super Bowl

f:id:tigerrich:20210212174543j:plain

バッカニアーズに移籍した最初の年で、Super Bowlに出て、しかも勝っちゃうとは。

 

Tom Bradyが現役で活躍している様子を、歴史ではなくて、同じ時間でみられることの幸せを噛みしめています。最初のタッチダウンパスが往年のホットラインで決まって、やっぱりうれしくて一人で絶叫しました。

 

アメフトはチームプレイで成り立っていて、個人技だけでは絶対に勝てないスポーツ。なのに、TomとGronkが加入したら、Super Bowlまで行っちゃうって、どういうことなんでしょう。リーダーシップ?一体どんなすごいリーダーシップなんでしょうね。

 

チーフスはMahomes君とチームメイトのケガが重なって散々なオフェンスラインでしたが、それは何もチーフスだけに起きることではないし、そういうのも含めてこれまで7回も勝っているTom BradyはG.O.A.T.です。

 

写真のこの表が一番のお気に入りです。この表を作った人のセンスが大好きです。この記録を破れるのは本人だけなんでしょうね。

 

 ちなみに、私はSteelersファンです。

 

Copyright © 2019 白雲無盡時 All Rights Reserved.