読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白雲無盡時~2度目のアメリカ暮らし

現在はDC郊外のNorth Bethesdaで暮らしています。10年後には忘れてしまっている日々の備忘録です。

映画館 Regal Bethesda 10

先日SULLYを見た映画館の情報です。

www.regmovies.com

Bethesda駅から徒歩5分程度のところにあります。建物に入ってすぐ右のカウンターでチケットを買います。食べ物の売店のカウンターと同じ並びにあるので少々わかりにくいのですが、平日の昼間はガラガラなのでキョロキョロしているとスタッフが声をかけてくれます。チケットを買ってから目的の映画が上映されている上映室を目指します。ここは事前に座席指定というわけではなく、昔ながらのスタイルで、自分で好きなところに座ります。平日の午後2時からの上映では、観客が10人もいない状況だったので、一番後ろの席で広々とみることができました。上映時間が来たらすぐに始まるかと思いきや、随分たくさんのプレビューを見ることになりました。

上映が終わると、観客がすぐに席を立ち始めるのも印象的でした。そして終わっていないのに掃除が始まってしまうのも印象的でした・・・。

さて、このときの料金は約11ドル。正午までに上映開始する回であれば、約7ドルで観られるそうですが、残念ながら平日は正午以降にのみ上映しているようです。昔と比べて高くなったなぁと感じます。11ドルだと日本のレディースデイ1000円と、ほぼ同じですね。

 

Copyright © 2017 白雲無盡時 All Rights Reserved.